忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縞模様さんはブログで、今シナリオチームは土台作りに大変だ、と綴っておられました。
そこでふと考える。

ゆきげんや自分はイラストチーム(立ち絵)だけれど、自分たちは土台がしっかりできているのか?


即答で否ですネ、これは(笑

自分は軽く人体構造やりましたが、今や構造はうろ覚えで、手癖で描いているような気がしてなりません。
ゆきげんはなおさらだと思います。人体構造ほぼやって無いと思うし。

ちょうど、一昨日辺りに、友人に絵を見せたら
『アタリと実線がずれてる』と言われました。
これがその絵。(ペンタブ紹介したときに映っていた絵。描きかけ)

7e44a572.jpg

見ればすぐわかるかと思いますが、左足の部分がアタリと全く別の実線であらわされています。
サスガにコレはやりすぎたかな、と思ったけど…

反論として『ずれてるけど、これが自分の描き方』と言いましたが、再度絵を描いてみる。
アナログで。
今度はアタリ(骨組み部分)からしっかりとやっていくことにしました。
骨組み…土台をしっかりとしていれば、後にも幅が広がると思いますし。
で、今日は骨組み二つかきますた。
一応アップ予定。

というわけで、ゆきげん。人体構造から学びましょう。
というか、教本かいませう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも米ありがとう

絵描きがんばっちょるね
ゲームでも作るのかいそれともサイトだけ
なんでもいいけど、出来たら見せてね
楽しみにしちょるけん
バンドはどうなったの秘密だったら消しといて
いろいろ大変だな
時間あるんだからゆっくりやれよ
それでは
BELL 2008/04/15(Tue)22:21:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: