忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[68]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブタイトルってなんかの恋愛ゲームっぽいよね。どーでもいーよ。

まぁ縞模様さんのコメントでエウリクニア様と本ブログに関しての記述があったので、これは早めに見てもらいたいと思い書き込み。
勉強しろって?
そっすねorz
なんか予想外にみんなボイブロ地雷やるんだもんorz

コメ返。

>YUKIGEEEEEEEEEEEN
んー…難しかったかね…まぁ簡潔にいうと『相互OK、名乗りOK。しかし注釈いれる。』ってことですよ。
それさえ守ればあとはフリーなんだぜ☆

>縞模様さん
貴重な意見ありがとうございます。
これはちょっとしたの本文に書いていこうかな。このコメント内容ものっけながら。


>まず準公式扱いであるブログ(CrowCroak、エウリクニア)について。
>確認していないこともありますが、どのメッセンジャーで統一するのか、メンバー同士の連絡先確保などもどこまで進んでいるのか、などがわからないので、現状維持を続けている感じです。
>メッセの統一などに関しての意見を、一人ずつ聞かせてもらったらよろし。
>→そして集計後決定、がいいかと思います。


そうですね。そうでしたね。なんというか、久しぶりにつないでも誰もログインしてないことが多々。
MSNで統一で良いとおもいます。使い勝手がよろしいですしね。
音声組みはTeamSpeakやSkypeがあるのですが…
とりあえず、私はMSNメッセを推します。


>サークルブログで何をするかどうかについて。
>基本連絡業務だと思います。
>それ以外のブログでは私的な内容で構わないと思います。
>「サークルブログ」という固い考え方をしないで、「サークルにリンクしている個人ブログ」くらいの雑多な扱いでいいと思います。
>なので「ゆきげんだったら雪の消え行く、悠樹さんだったらritadando」とボイスブログの区別はいらないと思います。どちらも個人ブログで差し支えないからです。
>ボイブロの注釈はいい案。

そうですねー…やっぱりそれが主ですよね。
ですが、前記事でも書いたように、サークルサイトができたら、連絡業務(主に私が書いてるようなまとめ記事)があまり入らなくなってしまう気がするのですが…


>ただやはり、エウリクニアとCrowCroakのブログは公式的立ち位置なので自重すべき。

ですよね…それなら、このブログ、孤立化させたほうが良いですね。
個人的なこと書くのに、新たなブログ作ったほうがよさそうですね。



というわけで、ご意見ありがとうございました。
結論は、

エウリクニア様、本ブログは公式的立ち位置なので、以降、サークルに関係することを書き込みしていきます。(何か決定事項、連絡するもの(おそらく主はエウリクニア様))
ボイブロなどは『サークルからリンクした個人ブログ』からリンクした『個人の所有物』という扱いになります。
ですが、ゆきげんのコメント返信にも書いたとおり『『サークルからリンクした個人ブログ』との相互リンクOK、ボイス内で名乗りOK。しかし注釈は入れること』ということです。
また、ボイブロ内では極力サークルに関することは書かない、言わない、アップしないこと。


です。

メッセの件ですが、おそらく大半の方がMSNを導入しているはず。
最初に皆で話し合ったときにそう決定したはずです。
まだ入れていない方は、導入し、IDをメンバーに連絡すること。
『メッセの導入方法わからない』といった方は自分で調べてください。
このくらいのことができなかった、この先、活動するに当たり、とても困ります。
どーしてもわからなかった場合は、どこまでできたのかを明確に教え、その先を教えてもらってください。
…ってかネット界じゃぁ常識だよねこれ。

『ネットは広大』 ←格言(わかる人二人くらいしかいないだろうな


あとは、個人的なこと。
普段私の個人的記事を見てる方へ。
おそらくこのブログはこの先サークルブログとなるので、また新しく作ります。
そのときは連絡いたしますので、以後はそちらを閲覧していただければと思います。



足りないこと、意見などがあったらどうぞー。まぁいつもどおりですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サークルブログの意義だが、今のところはメンバーの情報交換の手段としてなりたっている。しかし、メンバーのネット環境も整ったので、メッセでのやりとりに移行するのが良いと考えます。
統一メッセ云々に関しては任せる。

次に今後のショルブログ、エウリクニアritardando、ゆきげんブログについて。
情報提供としての役目がないのなら、以後「サークルメンバーがやっている個人ブログ」として活動していくのがベストだと思う。

ボイスブログについては任せる。
サークルHPとリンクするなりしてもいいと思うが、僕のボイブロは完全に個別としてやっていきます。サークルのサの字も出しませんし、リンクも行いません。
とりあえず名義が違うので行き先のベクトルが違うからその差が出ると思います。
悠樹 URL 2008/07/14(Mon)23:42:43 編集
Re:無題
>サークルブログの意義

まぁそうですね。ファイル受け渡しメッセのが確実ですからね。それが良いとおもいます。
情報云々に関しても、サークルサイトが完成してしまえば、ほとんど用はないんですがね。
メッセはMSN導入してください。


>次に今後のショルブログ、エウリクニアritardando、ゆきげんブログについて。
>情報提供としての役目がないのなら、以後「サークルメンバーがやっている個人ブログ」として活動していくのがベストだと思う。

ですね。というかもうそれしかないですネ^w^;


>ボイスブログについては任せる。

ボイブロについては、本文のとおりでお願いします。
ritardando様とリンクをしない+ボイス内で名乗らない、というのなら注釈はいらないとおもいます。
【2008/07/15 10:56】
無題
まとめ記事ありがとう。
以下補足。

いずれ役目を終えるであろうこのブログと僕のブログですが、その場合は消すか、個人ブログに体裁を整えるかでいいと思います。


>ボイブロ内では極力サークルに関することは書かない、言わない、アップしないこと

そうですね、簡単にいえばそうですが、そこまで制約を細かくしないようにしたいと思います。
個人ブログ→公式という働きかけは控えるとして、公式→個人ブログへの働きかけは必ずしもなしにはしない方向性がいいです。
つまり個人ブログを、サークルの広告塔にするのはアリかなと思います。

メッセですが、ゆきげんがMSN使用不可だったから今まで保留にしてきた気がするんですが……。

最後は個人的なことですが、エウリクニアの記事で書いたとおり、公式サイトが立ち上がっても、エウリクニアは情報掲載の役割を維持します。
主にゲームの進行度や、パラノイア公式サイトの更新と連動というかたちにします。
個人ブログはmixiで済ませようかと、、



結論

「ネットは広大だわ」←名言
縞模様 2008/07/15(Tue)20:36:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   コメ返信  HOME  ボイブロ2   →→
忍者ブログ*[PR]