忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がくる!?
じゃなくて、サークルです。
変なところで区切ったのが間違いですね。ごめんなさい。

今日はサークルについてです。

とはいっても、個人的にやりたいことをあげていこうカナ、と。

まぁとりあえず色々やりたいことがたくさんあるんです。
それも昔っからやりたいこと。
ただ、それは一人でやるのはんかアレなので、まぁ何かに所属してみんなでワイワイできたらいいナァ、ということ。
で、サークル作ろうぜーってなったときは本気でした。
いつも企画倒れというか、話だけになってしまってたので。私たち。
それでこれが現実になっているのは、いまさらだけどうれしい限りです。

さ、本題。
サークルの趣旨は『多岐に渡って何かする』です。
いや、今のところ。そういうの決めてないですし。
で、その『何か』を具体的に。
今まで主に雪消さんとは話をしてきました。
ゲームとかマンガとかイラストとか小説とかバンドとかネタとかやろうとか。
その中で『ネタ』ってあるけどなによ? と。
とりあえず今の候補は『本気ちゃんばら』。
読んで字のごとく、新聞紙丸めて本気でちゃんばらすること。
昨年中に実現させる予定がサスガに無理だろうと断念。
というわけで、今年の夏にでも。(ぇ
ネタ候補はこれしかないわけです。

そこで提案。(私がやってみたいこと)
昨日も上げたとおり、ボイスブログとか、ネトラジとか、声優的なこととか(?)。
簡単に言ってしまえば、世の中でやってることをやってみたいわけです。
主にボイスブログとかネトラジやってみたいですけど。
どうでしょう?
ボイスブログ、ネトラジについてはリーダーと話してたんですが、『今度やろうぜ』ということ。
是非、メンバーの皆さんにも参加していただきたいのです。
おーばーさんと縞模様さんはマイク買うはずなので問題ないですが、他の皆様方も興味があれば是非やってみませんか?(笑
雪消さんとは特にやってみたいです。なんかテンションで押し切りそうで。
まだまだいつやるかの目処は経っていません。恐らく来年でしょうけれど…
ご一考願います。

げーむ。
これはもうアレです。
一番大変だと思うし、技術的にもノベル系ゲームしか作れないと思いますが、今回のに引き続けて作って生きたいと思っています。

マンガ、イラスト。
これはもうしょうがないです。
マンガは恐らく無理。無理じゃないけど、ゲームより厳しいかと。技量的に。
イラストは頑張ってますね。
ってか頑張ります。

小説。
これはやってる人が限られていますね…イラストとかもそうですけど。
小説系はやっぱり同人界ではあまり需要がないみたい。
みんな萌えとか視覚的なものを求めているのでしょう。
小説もすばらしいのに。

そしてバンド。
これこそ企画倒れしそう。
まず音楽について知識を持っている人が少なすぎる。
詳しい人でおーばーさんと輪廻さんしかいないのがネック。
バンドやりたいと思ってる人は少しでも身に着けましょう。
音楽理論的なものは今、おーばーさんが執筆してくれています。(引用らしいケド)
やりたい人は必ず目を通しましょう。
それと音楽理論のみならず、録音環境の勉強(マイクとかね)、もう少しいけばDTM(輪廻さんがやっているような、PCなどで音楽を作ること)のことも勉強するといいかもしれません。
やりたい人は音楽技術だけでなく、理論も少なからず覚えていると便利だと思います。
知ったような感じで書いていますが、私もわかりません。
これから勉強していくつもりです。
それとバンドの方針だけど、個人的に東方アレンジとオリジナルで行きたいナ、なんて。

上記をまとめると『多岐に渡って何かするサークル』なんですね。
とりあえず何かするサークルなんです。


と、色々戯言を述べたところで終わります。
なんかいっつもまとまらなくて申し訳ないです。



追伸
先ほど、-Crow-Croak-のロゴを考えていました。
一応一つ案ができたので、作成次第アップします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音楽理論講座についてはメモだけは某ジャズサイトからの引用が多めだけど、
その後の更に細かく優しく書いてるのは完全オリジナルだぜ!

まあ録音とかはちょっと理論だけじゃ厳しいかな。実践しないとどうにも。
DTMはそのうち環境を整えますよ。


ネトラジとかは有名でもなんでもないうちにやるのは全く無意味じゃね?
有名な人がやるからこそ面白いんだしー。
おーばー 2008/03/10(Mon)00:46:41 編集
Re:無題
>音楽理論講座
オリジナルあったのですかっ!
これは失礼致しました。
とりあえず、皆さん見ましょう。バンドメンバーは必読。

>DTM
ぉ、まじすか。
そろえたときには遊びに行きます。
私は音源とか色々知りたいこともあるし。
勉強しろですかそうですかorz


>ネトラジとか
もちろん一般公開とかはやらないで、サークルメンバー向けにですよ。今の段階では。
練習も含めデス。
【2008/03/10 20:04】
無題
ラジオ!!!
やりたいですね。興味ありますし。
でもやっぱり、おーばー氏のいう通り、ある程度認知された人がやって面白味があるんですよね。
だから、ビジュアルノベルとかイラストとか小説、なんでもいいからサークルとサークルメンバーの名前が売れないことに、ラジオの需要はないはずです。
案としては僕はヤル気あり。
でももうちょっと先の話かな。
悠樹 2008/03/10(Mon)11:28:37 編集
Re:無題
>ラジオ!!!
練習も兼ね、サークルメンバー向けにやりましょう!
というわけで、マイクのご購入一名様ご案内~。

本格的は先ですね。やっぱり。
【2008/03/10 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]