忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の方なら、感動或いは悲しさ寂しさを覚える日であろう卒業式の日。
私と付き合いがそこそこの方ならお解かりでしょうが、私は変わってる、というか普通とは違う考えを持ちたがる人間です。
みんなと同じ、というのを好まない習性の持ち主です。
だからデザインをやりたがるのかも知れません。
自分の感性のままに行く、という意味で。

まっ、このことについて書いていったらキリがないので、この辺で。
とりあえず、ちょっとこれまでのイラストは絵だけだったので、ちょっとフォトショップを使ってデザイン的なことを。
簡単なものですが、作ってみました。
…というかキャラの塗りの練習したらこうなった。的な。
とりあえず、-Crow-Croak-という文字を入れてみたかった。

…後悔? してないサ。上記のとおり、感性に生きてますから。

続きは、絵と今日の事柄。


Crowとは鴉。
即ち黒。
なので、今回は暗めに編集しました。

c6c4d526.jpg


赤とかでもよかったんだけど、ここは黒で。
とりあえず、会議でポニーテールのことがあがっていたので、便乗。私も好きだしね。

相変わらず塗りはだめ。絵もネ。
わかってる。わかってるから…
だから加工とごまかしているんじゃないか。
ごまかせてないケド。

さて、今日の事柄。
卒業式予行練習ということで、面倒くさい予行練習をやってました。
色々笑いどころがあり、面白く過ごせたがだるい。
明日は笑うなんてもってのほかだから、もっとだるいし、つまらないだろう。

で、終了後、卒業アルバム(8000円)を貰う。
で、色々終了後、みんなで卒業アルバム書き込み大会。
私は私なりの字と文で書いてきましたよ。描きもしました。
明日はもってくのカナ。もっていかないのカナ。書く人は書いたし、書いてもらう人も書いてもらったし、正直もういい。
だけど、まだページはある。色々ネタに使おう。ということで今決めた。持ってく。

持ってけ! アルバムのページ!

で、帰りはみんなでカラオケに行こうということに。
で、急ごうと思いタクシーを拾う。
それで行っても40分待ち。ふざけんなーっ。
で、昼食。驟雨さんとおーばーさんに合流。彼らはボーリングだそうです。
私らはそれで解散だったのですが、彼らも災難だったそうで、ボーリングはできず、カード大会してたそうです。
大富豪、ダウト…
ダウトはともかく、大富豪は如何様できそうですよね。何度かやってるし。

-ショルテッツァの如何様講座-大富豪編其の壱-
ただ、リスクはあるんですよね…ミスディレクションは自動的にかかるんですけど、なかなかかかりにくい。
だから色々布石をおいたり、私からミスディレクションをかけたりするんです。
ただ、やっぱりそこまではかからない。怪しまれたりします。が、そこはやっぱり技量でカバーするしか。
あとは、ミスディレクションのかかり具合と。本当にかかりづらい。
まぁでも、カードゲームだからこそのミスディレクションは自動的にかかってるんですがね。
あと一つ。最初に真ん中のカードの束を端に寄せるときは、自分がやらなくてはいけません。相手にやられるともうその時点で如何様は成立しづらくなります。
できることはできるんですが、残念ながら、マジシャンの視点から行くと、その時点で失敗に終わっている、ということです、
以上を考えて、自分で如何様を考案してみてください。

-ショルテッツァの如何様講座-其の壱-   終了

別に其の弐とかあるわけじゃないケド。

で、帰宅。
帰りに音楽有人宅へ寄ろうとしたんですが、話が色々かみ合わず、断念。
ベース、弾きたかったのに。

さて、明日は卒業式後、コンサート行って、そのままクラスで食事会だそうです。
費用とかなんもきいてないというね。
本当困ります。
眠いです。おやすみなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   -3月-1日-(携帯)  HOME  -驟雨との課題-第二弾-   →→
忍者ブログ*[PR]