忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋は疲れてないけどネ。

コメ返信。

>悠樹さん
マイクの調子はどうでしょう? 忙しくてそれどころかわかりませんが。
マイクの扱いは丁寧にネ。

>BELLさん
ごめんなさい(苦笑
いや、がんばってますよ? ボク(笑

>えxぺんsvさん
了解です。歌ったものはそこでUPしてみようカナ。

>ねーさま
鍋、にございまする。

4人で食べたあとは3人で鍋。
朝ご飯はその鍋つゆのあまりで雑炊。

…こ、今度鍋しましょう。えぇ、しましょう(ぁ

なんかもう書くのメンドイorz

ゆきげんとこにもあるんで軽めに書いていきます。

土曜日。ゼミが終わり集合場所へ。
自分の用事があるというのに、せかすみんな。
…おーばーはやく来すぎのせいらしい。
自分の用事のこといっておいたよね? ねぇ?
まぁ結局は昨日帰りに買えたのでよかったですが…
それと思わぬところで予備校の講師と会う。
そこで色々話して火曜日に何かもらえることに。
ゆきげん感謝。

悠樹さん宅へ行く。
早速ギター取り出し、チューニングやばかったので自分チューニング。
終わったと思ったら悠樹さんに取り上げられ、アンプ用意(ボクが
その後セッションされるorz
終わって自分いじる。ひずませる。

LPは弾きづらかった…

が、弦がやわいのかチョーキングはしやすい。
一長一短やネorz

鍋の買出し。
おーばーさんが帰らなければいけないということで、早めに鍋をする。
おーばーさん帰宅後鍋再開。

うまかったですね。ウン。

その後片付けしてマイクとか色々やってみる。
セッティング完了。というわけでマイク関連終了。

そしてまた音楽の話。
自分の東方アレンジに歌詞をのっけてもらおうということで自分もメロ作成。
ちなみに今日9割完成しました。メロのリズムも若干変わったので再度考えていただくことになりました…ゆきげんすいませんorz
で、その後PH、ピッキングハーモニクス講座へ。

もう練習しかないです。ハイ。

ギターの練習といえば。

1.ミュート(パワーコード時、ソロ時)
2.ピッキング練習
3.ブリッジミュート

がボクらに課せられている練習項目かと思います。
とくに1番と2番は必須。
ピッキングなんて誰でもできると思ってたら大間違いですよ。

で、その後ゲーム大会へ。

1、マリオカート
自分初プレイにて玉砕粉砕(ry
まぁつまんねってことで意見一致しスマブラへ。

2、スマブラX
ゆきげんとこにもあるように

雪消:初心者
悠樹:所持者
ショル:所持者

というわけなんですね。
自慢だけど(マテ)ボクは64スマブラじゃ負けなしでした。あまり人とやってなかったけど小学生のころからそうでした。高校の時もかの有名なMrからt…じゃなくてゲーマー輪廻さんともやりましたが勝利! 彼は今までで一番強かったけど。

で、スマブラで負けるのはボクにとってすごい悔しいことなので、負けないようにがんばってました。
したら意外に悠樹さんが強いという。
ボクのイメージとして彼はあまりアクションとかやらないのでそこまで強くないだろうナ、とか思ってたらこれがまた…予想以上でした。
最終的には勝ってましたが、アレはもっと練習したら脅威です。なので練習してほしくないくらいです。ウン。

で、今度は夕猫たんとやりたいです。なにやらすごい強いそうなので…今度お手合わせ願います。
夕猫『たん』ってなんだろうね。うん。ボクネコすきなのー。
なんか自分がいやになってきたorz
夕猫さんすいませんorz

で、スマブラ4時間くらいやって就寝。
寝るときになって音楽活動の話。割愛。まだ決まってないし。

起床9時半。
ねみーよorz

朝食は昨日のあまりのつゆにごはんぶち込んで雑炊。
うまい。が、すくないorz

また音楽やったり。+ゲーム。

集合時間12時。ゲームやってたの11時30分まで。

…まぁ普通に遅刻だわな。
ついたの12字50分くらい。
その後ゆきげんは家にアンプとか置いてくるために一時帰宅。
ほかのボクらは昼食を食べに。

割愛。

再度集合してカラオケへ。

ゆきげん、やっぱり男すきなんだね。(マテ

ということで結論が出ました(出てない


で、その後解散。
家つく。
足がいたい。左腕がいたい。眠い。
寝る。

起床11時。
昼食食べてギターいじる。40分だけいじるつもりが2時間も。
やっぱりボクにはストラトが似合ってるんかねぇ…とても弾きやすかった。
メイプル指版だからかもだけど。
が、弦は硬くてチョーキングしづらい…PHやりやすいけど。

結論:所持してるギターが一番引きやすいんだナァ。

現在ゆきげんが書いてる『墨染めの桜』の歌詞。
それははじめアルペジオで、そこからロックに入っていくという構成らしい。
なのでアルペジオ考えてみた。
Aコードを右にずらしていくだけの感じだけど、どうも墨染めの桜にマッチしない。
というわけでボツになりそうorz
ボツったら自分のやつに組み込むけどさ。
難しい。アレンジ。

あとギターの神を見つけたので張っておきます。これは異常。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43376

最初の振動はよくわからないけど、おもしろい(笑
でも演奏は人生で見たなかで一番神。

というわけでバイバイ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆきげさんがソッチ系なんじゃないかという疑問は今更な気がしました←

鍋したいなぁ

あ、木曜日パソコンよろしくね
姉上 2008/06/16(Mon)18:50:25 編集
無題
弦が固いのはLIGHT GAUDEだからとかはないかな?

H先生か~
竹取物語も一回受けたいなぁ…
素晴らしかったもんなぁ…
寝てるやつありえないZE☆

とりあえず。
技術面だね。何とかしないとね。
YUKIGE 2008/06/17(Tue)01:23:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   -メタリカ-数学(命題)-  HOME  鍋パーティー   →→
忍者ブログ*[PR]