プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
主に-Crow-Croak-本家と、メンバーが管理する、個人サイトとブログ
カテゴリー
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』
『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』
『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』
『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』
『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』
『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』
『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
ブログ内検索
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。
成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。
-Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コメ返信だけ。あと一言メモ。バンドメンバはメモ重要だよ。
>ねーさま
>ゆきげんがソッチ系
そうだね。いまさらだったね(マテ
そういえばお泊り中に押し倒されたヨ。ウン。
>ゆきげn
友人もそういってたナァ…購入時から変えてないから弦の種類わからないけど、きっとそうだよね。
H先生の予備校の講義、正直好きじゃなかった(笑
でもちゃんとやればわかりやすいし、理にかなってるんだよなぁ…
嫌いな先生の授業ってほんっとに頭に入らないし、わけわかんないことやってるナァって思えてくる。
ちゃんとやればわかるのにネ。人間って勝手。
技術面だね。ウン。あと本文にメモ書くけど、結構重要。
>ねーさま
>ゆきげんがソッチ系
そうだね。いまさらだったね(マテ
そういえばお泊り中に押し倒されたヨ。ウン。
>ゆきげn
友人もそういってたナァ…購入時から変えてないから弦の種類わからないけど、きっとそうだよね。
H先生の予備校の講義、正直好きじゃなかった(笑
でもちゃんとやればわかりやすいし、理にかなってるんだよなぁ…
嫌いな先生の授業ってほんっとに頭に入らないし、わけわかんないことやってるナァって思えてくる。
ちゃんとやればわかるのにネ。人間って勝手。
技術面だね。ウン。あと本文にメモ書くけど、結構重要。
メモ。
メモとかいって全部かいちゃったヨ。
予備校で知り合った人もバンドやってたみたいだけど、音楽性の違い見たいな感じがあったみたい。
音楽性というかやり方らしい。
その人はボクと同じくクラシック好き(ボクももともとクラシック派だったんですよ。今も好きだけど
故にやるからにはまず楽譜どおり弾けることが何よりも重要。
アレンジとかはそれからだ、と。
でもほかのメンバさんは楽しければ良い、とのこと。
こういう違いがあったそうです。
知り合った人とボクは同意です。やるからには、です。
クラシック好きの人はわかるかもですが、オケとかだとアレンジ云々なんて概念はほとんど無いはず。あっても若干で、指揮者側から指摘してくるはず。つまりまずは楽譜が絶対ということ。(そこらへんおーばーさんのが詳しいだろうけど
だけどバンドはノリでアレンジとかしちゃえ、とかいう人もいるかもしれない。
そこで、です。
ボクらはどうするのかです。
もちろん、大前提に技術面ですヨ。
ボクは先ほどいったとおり、まずは楽譜どおり、つまりボクらで作った曲を作曲者側の指定どおり弾く。(ボクが作ればボクのいうとおりに弾いてもらうし、ゆきげんが作ればゆきげんの指定どおり弾く、という感じ。最初は異論は認めないということネ
で、弾けるようになってから、一部分を簡単にする、アレンジするなどということをする、という感じでやっていきたいです。もちろん、アレンジするなら独りよがりな考えでなく、皆から賛同を得られるようなアレンジをすること。
そこでですが、バンドやる(現在ほぼ確定の)メンバ…ゆきげん、悠樹さん、おーばーさんはコメント欄にてどんな感じでやって行きたいか書いてください。
生で合わせられる機会なんてそう無いけど、宅録でも同じことですので。
ボクの意見は上に書いたとおりです。
まぁよろしくお願い致します。一応そういうの知っておきたくて。
メモとかいって全部かいちゃったヨ。
予備校で知り合った人もバンドやってたみたいだけど、音楽性の違い見たいな感じがあったみたい。
音楽性というかやり方らしい。
その人はボクと同じくクラシック好き(ボクももともとクラシック派だったんですよ。今も好きだけど
故にやるからにはまず楽譜どおり弾けることが何よりも重要。
アレンジとかはそれからだ、と。
でもほかのメンバさんは楽しければ良い、とのこと。
こういう違いがあったそうです。
知り合った人とボクは同意です。やるからには、です。
クラシック好きの人はわかるかもですが、オケとかだとアレンジ云々なんて概念はほとんど無いはず。あっても若干で、指揮者側から指摘してくるはず。つまりまずは楽譜が絶対ということ。(そこらへんおーばーさんのが詳しいだろうけど
だけどバンドはノリでアレンジとかしちゃえ、とかいう人もいるかもしれない。
そこで、です。
ボクらはどうするのかです。
もちろん、大前提に技術面ですヨ。
ボクは先ほどいったとおり、まずは楽譜どおり、つまりボクらで作った曲を作曲者側の指定どおり弾く。(ボクが作ればボクのいうとおりに弾いてもらうし、ゆきげんが作ればゆきげんの指定どおり弾く、という感じ。最初は異論は認めないということネ
で、弾けるようになってから、一部分を簡単にする、アレンジするなどということをする、という感じでやっていきたいです。もちろん、アレンジするなら独りよがりな考えでなく、皆から賛同を得られるようなアレンジをすること。
そこでですが、バンドやる(現在ほぼ確定の)メンバ…ゆきげん、悠樹さん、おーばーさんはコメント欄にてどんな感じでやって行きたいか書いてください。
生で合わせられる機会なんてそう無いけど、宅録でも同じことですので。
ボクの意見は上に書いたとおりです。
まぁよろしくお願い致します。一応そういうの知っておきたくて。
PR