忍者ブログ
プロフィール
HN:
Scioltezza(ショルテッツァ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル『-Crow-Croak-』のメンバーに一人。
主にデザイン担当をしていきたいと思っている。
現在製作中の物の担当はバストアップ絵とデザイン全般だったと記憶。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
-Crow-Croak- メンバー
『expensive:本サークルの我等がリーダー』 『縞模様:本サークル一番の描き手であり書き手。創設者の一人』 『一条悠樹:小説書き。ファンタジっ子だったが最近はミステリ。司会役』 『輪廻:作曲やら小説やら。DTM機材が豊富』
『雪消:イラスト描き。二極のテンションで、ノリのいい子。早苗さんラブ。創設者の一人』 『夕猫:小説書きでありイラスト描きであり。ゆきげんの保護者的存在(?)』 『おーばー:作曲。主にDSで作曲中。妖夢ラブ』 『ショルテッツァ:主にデザイン。小説、イラスト、マジックetc…多分本サークル一番の多趣味。創設者の一人』
最新コメント
[09/11 縞模様]
[09/08 縞模様]
[07/17 MM]
[07/17 縞模様]
[07/15 縞模様]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
-Crow-Croak-の非公式(?)のブログ。 成り行きで結成した同人(?)グループ所属:デザイン担当:ショルテッツァでお送りするブログ。 -Crow-Croak-に関する情報、個人的な雑記など。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜日に行われた会議の内容についてご報告致します。

以後もその都度更新していく予定です。
最も、会議の回数が来年以降は激減すると思いますが。

カラオケについては、省かせていただきます。
それでは、どうぞ。

尚、この件について何かコメントがある方はできるだけコメントしていただければと思います。
質問、意見などをお待ちしております。


内容その1
-ヴィジュアル-ノベル-

とは言うものの今回の会議は縞模様さんと夕猫さんの不参加で、かつ何も話すことがありませんでした。
彼らがいれば、シナリオチームが揃い、シナリオチームの中で話が進めることができるくらいでした。

立ち絵などのイラストチーム、BGMなどの音楽チームは居たんですけど、なにも話せず。
というよりは、話すことが無いのです。
シナリオの大まかな設定(ストーリー、世界観、時間軸、キャラクター(性格、容姿)など)が決まらないうちはイラストも音楽も手を出せないということです。特に音楽チーム。

イラストチームの驟雨さんと私は、一応話すことがあるんですが、絵描いてました。
えぇ、練習ですとも。ねぇ、驟雨さん?(ぁ

ちなみに話すことというのは…

『縞模様さんの原画をどちらが線画に起こすか、どういう仕事分担(ドローイングとペインティング)にするか』

ということ。
現段階では、シナリオ(4つくらいに分岐する)ごとに驟雨さんの絵、私の絵、と別々に描いていくというもの。
キャラごととかでもいいかも…? というものです。

これについて、何かよい方法などがあれば、コメントお待ちしております。


内容その2
-卒業旅行-兼会議-

というわけで、卒業旅行も含め、メンバーのみんなでどこか旅行しようではないかっ!
というもの。
で、候補が…

1 : 定山渓
2 : 洞爺
3 : 函館
4 : 富良野
5 : 京都

というもの。
でもごめんなさい。あまり話に参加しないで絵描いてたので、詳しくわかりません。
が、こんなところだったと思います。
1、2、3番は記憶の片隅に『そんなこと言ってたナァ…』って物。
4番は私が提案。ちなみにリーダーのお婆様のコネがあるらしく、なんとか交渉はできるかもとのこと。
さて、5番なんですが、私と驟雨さんが行きたいところです。
ぶっちゃけお金がないので、却下推奨。でも行きたかったりする。

と、ちょうどここらで悠樹さんと縞模様さんがお出かけということで話が打ち切られる。
というわけで決まっていません。
上に同じく、意見などお待ちしております。

以上、会議報告でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No tittle
少しずつシナリオ原型は出来つつあるんだけど、まだ詰めの段階までは至ってない。
二人の作業分担だけは先に決めてもらおうと考えていたんだけど、どうにもゲームの内容がADGの様相から少しずつヴィジュアルノベル形式に移行し始めている気配だから、まだ決められないかもしれない。
できるだけ早く決めて、イラスト陣も開始できるように準備しときます。

旅行のことはいくつかシナリオ陣で調べてみたから、後で悠樹氏にでも訊いてくれ。
縞模様 2008/02/21(Thu)22:14:51 編集
Re:No tittle
>イラスト
了解しましたー。
まぁとりあえず、今の段階では絵の練習でもしてろよ、ってことですね。
決まり次第連絡よろしくお願いいたします。
【2008/02/21 23:45】
無題
というわけで旅行の件と他。

身分が学生なものだから、料金重視の方向で。
近いうちに集まってもらいたいです。その時にでも、詳しい話をします。


シナリオのことだけど、分岐点云々の方向性じゃなくなるかもね。なんとも言えないが。
でも少しづつ前進してるのに違いはなさそう
悠樹 2008/02/21(Thu)23:42:05 編集
Re:無題
>旅行
こちらも了解しましたー。
この点はお任せします。どーにもシナリオチームで話が進んでいるようなので。

>シナリオ
う~ん。そこなんですよねー。
早め早めに決めてしまわないと、また作業が滞ったり、変更あったり…
とりあえずはまだ作業できないんで、シナリオチームで一つどんなものになるか決めてしまってもいいかもしれないですね。
【2008/02/21 23:48】
無題
今更何を言っとるんだと思われるかもですが、会議参加できずすみませんでした
夕猫 2008/02/23(Sat)18:38:21 編集
Re:無題
>今更何を言っとるんだと思われるかもですが、会議参加できずすみませんでした

全然ですよー。今回はグダグダでしたし…^w^;
また明後日にあるらしいじゃないですか。そのときに色々と話しをしたら問題ないでしょう。

CDもその時にお返しします。
長々と借りてて申し訳ありませんでした。
【2008/02/23 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   あやややや~  HOME  驟雨宅   →→
忍者ブログ*[PR]